日本代表ってどうなの? - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  日本代表ってどうなの?

スポンサーサイト


日本代表ってどうなの?

先日、キリンカップの第2戦が行われました。

結果から言えば後半カウンターからの失点で敗戦。
3チーム中、唯一の未勝利で大会を終了しました。


皆さんはこの大会での結果にどのような印象を受けましたか?


私は、この大会自体の存在意義に疑いを持ち始めました。

今からもう10年近く前になりますか、アメリカワールドカップの予選が行われていた頃ですが、その頃のキリンカップって代表を強くするぞ!って印象が強かったように思えます。

それに引き換え現在のキリンカップって国内での代表戦を行って、ファンと収入を繋ぎ止めるだけの大会のように感じてなりません。

昔の代表選手は国内リーグの選手がほとんどで、中田ですら海外に行くか行かないかの時期だったので、サッカー人気と代表強化。それに選手個々のレベルアップをするぞ!っていう印象を強く感じられた大会だった気がします。

現在のチームの主力クラスが海外に活躍の場を求めているのに、国内で、それもUAEにいたってはセミプロらしいじゃないですか。

そんな状況で予選間際にあんな大会を開いてなんのメリットがあるのでしょうか?

アウェー戦を前に国内であんなだらだらした試合を行うとはサッカー協会の考えが良くわからなくなりました。


ついでに、FWの得点力不足はいつになったら解消するのか・・・もう何年同じ事を言ってる事やらねぇ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/1-702cdf4f

FX業者比較
