花巻東の155キロ左腕・菊池雄星、メジャー表明 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  花巻東の155キロ左腕・菊池雄星、メジャー表明

スポンサーサイト


花巻東の155キロ左腕・菊池雄星、メジャー表明

花巻東の155キロ左腕・菊池雄星投手が、スポーツ新聞の取材に対してメジャーが第1志望であることを明かし、10月上旬に渡米する意思を明言した。最終的にはメジャー10球団以上による争奪戦が展開されるのは確実。 日本の高校生としては史上初となるメジャー球団による争奪戦がいよいよ本格化する。

 

日本のドラ1高校生が、日本のプロを経ずに米球界入りとなれば初のケース。国内球団からの反発も予想される。

ついにこういった事態になりましたね。いつかはこんな選手も必ず出るだろうと思っていましたが10年ほど前に秋田の高校生がメジャーと契約したと話題になりましたね。当時は野茂が活躍していた頃ですが、まだまだ日本人選手が多数活躍するなんて事が予想されてはいなかった時代で、その当時の高校生もドラフトにかかっていなかった事からすから日本球界もすんなりと許したんでしょうね。

でも、今回は話が違いますよね。ドラ1で155キロ左腕となれば各球団とも喉から手が出るほど欲しい選手であるのは間違いない事ですからなんらかの対応を迫られるのは必至ですね。

 

って、実際の話閉鎖された日本球界よりも選手にとって活躍すれば大きな富と名声を得る事の出来るメジャーに行きたくなるのは当然ですよね。日本球界も選手がもっと憧れるようなリーグにしていかないと近い将来踏み台にされるだけのリーグになるのは目に見えていますよ。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/112-9db1bd7c

FX業者比較
