西武、江藤がついに引退! - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  西武、江藤がついに引退!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武、江藤がついに引退!

西武の江藤智内野手が今季限りで引退することが決まった。

江藤は広島に89年ドラフト5位で入団。93年に本塁打王、95年に本塁打、打点の2冠に輝き、2000年にFAで巨人入り。しかし、広島時代とは違い、巨人所属のほとんどを代打や守備要員としてプレーする。

ほとんど戦力外同然で06年に西武に移籍したものの、既に全盛期の力は残っておらず巨人時代以上に出場機会に恵まれなくなる。

 

巨人にFA移籍した当時、巨人には毎年のように各チームの4番打者クラスが加入していた。江藤も移籍してから2年ほどは4番を任されたりもしていたが結局は使い捨て同然に西武へと追い立てられた。もしあの時、巨人ではなく他のチームに移籍していたら江藤のプロ野球選手としての寿命はもう少し輝かしいままで終える事が出来たのではないだろうか。

 

FA移籍。プロ選手としての人生を大きく左右する一大決断。

江藤の選択は本当に正しかったのだろうか?

 

江藤選手おつかれさまでした。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/117-294317e6

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。