関西独立リーグ崩壊危機 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  関西独立リーグ崩壊危機

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西独立リーグ崩壊危機

関西独立リーグに来期から参入予定だった三重が、リーグから脱退することが分かった。資金難が続き参入を断念することになったが神戸の吉田えり選手の退団やリーグ自体の今後の運営方法について不透明な部分が多くこのまま参入をする事は出来ないと判断した模様。

 

関西独立リーグについては運営会社の代表の突然の辞任劇やリーグ運営資金の不足など問題が山済みの状態でのシーズン開幕となったが結局この事が後々まで尾を引く結果となってしまい新規参入チームの脱退にまで発展してしまった。

また、来期より選手の給料も今シーズンの月額20万円から月額8万円+出来高という大変厳しい金額になると神戸が発表した為に今後の運営や選手の確保などが危惧されてきた。

 

おそらく、持ってあと2年でこのリーグは解散に追い込まれますね。これまで各地で発足されてきた独立リーグですが苦しいながらもプロ選手を輩出するなど頑張ってきました。しかし、この関西独立リーグの発足時期とリーマンショックが重なりしょっぱなから出鼻をくじかれる苦難のスタートでした。立て直しもままならないまま終焉を迎えるのは残念ですが時代の流れを読めなかったのですから仕方のないところですね。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/118-dcd2820d

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。