シカゴ・カブスが破産法適用へ - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  シカゴ・カブスが破産法適用へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シカゴ・カブスが破産法適用へ

アメリカメジャーリーグのシカゴ・カブスはトム・リケッツ氏の一族へ8億4500万ドルで身売りするための段取りとして破産法の適用を申請した。

福留孝介(シカゴ・カブス) ファーストゲーム&ホームラン MLBフォト

長らく負債に苦しんできたシカゴ・カブスを米メディア大手トリビューンから買収することになったのは富豪のトム・リケッツ氏。

トム・リケッツ氏は証券会社「TDアメリトレード・ホールディングス」を創業した父を持つ。シカゴの証券取引所で働いたあと、父の会社の幹部となり、投資銀行の合同会社を設立。米経済誌フォーブスは、一族の総資産を26億ドル(約2340億円)と算出している。

 

大リーグは買収が頻繁に起こりますね。

文化と言えば聞こえはいいですが、球団の職員や選手、その他働いている人たちにしてみればオーナーが代わって突然にクビを宣告される事もよくあるみたいですね。

 

ビジネスにシビアですね。さすが自由の国アメリカ!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/119-607a08fd

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。