東海地区を中心とした独立リーグが発足する事が決定! - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  東海地区を中心とした独立リーグが発足する事が決定!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海地区を中心とした独立リーグが発足する事が決定!

現在日本には四国・九州アイランドリーグ、BCリーグ、関西独立リーグの3つがあります。そしてこの度、新たに三重スリーアローズが中心になってジャパン・フューチャーリーグを設立すると発表した。

公式会見の詳細はコチラ新着情報【2009.10】|三重スリーアローズ

 

関西独立リーグが度重なるゴタゴタとスポンサーの獲得に失敗し来期から選手の年俸の大幅削減などの改革案を示したものの三重が改革案を拒否しリーグ脱退となった。その後、新リーグを東海地方を中心に設立を発表し、同じく関西独立リーグの運営に不服のあった大阪ビリケーンズがリーグを脱退し、三重と共にジャパン・フューチャーリーグに参加する事を検討していると公式サイトで表明した。

大阪ビリケーンズ公式サイトでの情報 http://www.osaka-goldvillicanes.com//img/seimeibun1019.pdf

なお、選手の最低報酬は月額15万円、契約期間9ヵ月(2月~10月)とすることを発表している。

 

おそらくこのままですと、来期の関西独立リーグは開催されないでしょう。そして、関西独立リーグに参加を表明していたチームはジャパン・フューチャーリーグに参加するでしょうね。スタートダッシュに失敗するとかなり響きますね。わずか1シーズンの関西独立リーグ他のリーグを見習わなかったんでしょうかね。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/121-c35e6df0

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。