楽天の礒部が現役引退。楽天のコーチ就任へ - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  楽天の礒部が現役引退。楽天のコーチ就任へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天の礒部が現役引退。楽天のコーチ就任へ

楽天の礒部公一外野手が現役を引退することが決まった。球団事務所を訪れて米田代表と会談し、コーチ就任を受託した。
礒部は「昨年から思うような働きができなかった。年齢が年齢だし、ちょうど潮時かな」と語った。楽天での思い出は「(新球団の)ユニホームを初めて着たときと、ホーム開幕戦(2005年4月1日、西武戦)でチームで最初にホームランを打ったこと」としみじみ振り返った。
礒部は広島・西条農高から三菱重工広島を経て、ドラフト3位で1997年に近鉄入団。04年の球界再編で誕生した楽天に加入。3年間は主力として活躍したが、昨季は46試合、今季も8試合と若手の成長で出場機会が減っていた。01年にベストナインに選ばれ、オールスターに3度出場。通算成績は1311試合で1225安打、97本塁打、517打点、打率2割8分1厘。

 

はっきりいって楽天での活躍はあまり記憶にないですね。球界再編の時くらいしか活躍している姿を見ていないですからね。

これからはコーチとして頑張ってくださいね。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/127-fee5f79b

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。