ブリヂストンが来期限りでF1から撤退 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  ブリヂストンが来期限りでF1から撤退

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリヂストンが来期限りでF1から撤退

F1に全チームのタイヤを提供しているブリヂストンが折からの経済不況で経営資源を集中させる意向を決め、多額の資金が必要なF1からの撤退を決定した。

98年にから各F1チームにタイヤを供給しているが当初はミシュランとの競争で各チームにより良いタイヤを供給していたがミシュランンが06年限りでF1から撤退してからはブリヂストンのワンメイク体制となっていた。

 

今後、この経済不況が世界を席巻する中、F1界に新たな世界的タイヤメーカーが供給をしてくれるかが問題である。ある程度の技術的基準を保ちながら品質も保ち資金力もあるタイヤメーカって・・・どこなんでしょう?

ここ数年、参加チーム減や資金面での問題、利益の分配などのあらゆる問題が渦巻いているが来年のF1は時期タイヤ問題で大揺れになるでしょうね。

 

だって、タイヤが無いと良い車が出来あがっても走れないですもんね!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/130-dcb9dd50

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。