レイズの岩村がトレードでパイレーツへ移籍 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  レイズの岩村がトレードでパイレーツへ移籍

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイズの岩村がトレードでパイレーツへ移籍

パイレーツへトレードされた岩村選手パイレーツは、レイズの岩村明憲内野手をトレードで獲得したことを発表した。レイズには交換で右腕ジェシー・チャベス投手が移籍する。レイズは485万ドル(約4億3650万円)で岩村の来季契約更新オプションを保持していたが、行使する前に岩村をパイレーツへトレード。パイレーツは同オプションを行使したことを、あわせて発表した。

おそらく日本でこのようなトレードが行われた場合、スポーツニュースでは大きく取り上げられて『主力の岩村がトレードされる!』なんて報道されて所属球団には批判の嵐になるんではないでしょうか。

でも、その辺りはアメリカですよね!

日常的に主力だろうが大砲だろうがエースだろうが関係なしにチーム力が上がるのならばトレードや解雇は平気なんですよね。ファンも納得してくれる所がアメリカ的ですね。

日本ではFAで巨人に選手が移籍すると金満チームがと揶揄されるのに不思議ですよね。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/132-3490bf8d

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。