野茂がデビルレイズを解雇される - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  野茂がデビルレイズを解雇される

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野茂がデビルレイズを解雇される

デビルレイズ所属の日本人大リーガーのパイオニア、野茂英雄投手が所属チームから戦力外通告を受けた事が16日分かった。

野茂は大リーグ11年目で今シーズンここまで5勝8敗 防御率7.24と精彩を欠いたピッチングが続いていた。
球団は今後10日間、保有権の放棄を告知するウエーバーにかけてトレードの可能性を探るが、他球団から獲得の申し込みがない場合、野茂は自由契約となって自由に移籍交渉をするか、マイナー契約をするかの選択となる。

今シーズン節目の日米通算200勝を挙げ日本人大リーガーのパイオニアとしての地位を確立したばかりの戦力外通告であった。

野茂自身、日本へ戻る気は全くないと言う。このままメジャーの他球団からのオファーが無ければ大リーガー野茂英雄は最後になるのではないだろうか。

これがメジャーと言われればそれまでであるが、何かいちまつの寂しさを感じざるを得ないのであります。

活躍できるチームが現れることを願いましょう。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/14-d4b28d48

頑張れ野茂! 戦力外通知は想定内?

5月1日に触れたMLBですが、その後イチローの打率は下降線を辿り、7月に入ってようやく回復しつつある途中です。もう一人取り上げた野茂は何とデビルレイズから戦力外通知を受けてしまいました。社長の本音日記「イチロー 高すぎる打率? そして野茂」http://bl

2005-07-18 22:10 | from 社長の本音日記

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。