<松田選手死去>「将来的には指導者として」西野氏惜しむ - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  <松田選手死去>「将来的には指導者として」西野氏惜しむ



<松田選手死去>「将来的には指導者として」西野氏惜しむ

 4日に34歳で死去した松田直樹さんも出場し、ブラジルを破る「マイアミの奇跡」を演じた96年アトランタ五輪代表を率いた西野朗・ガ大阪監督は5日、「身体能力が高く、規格がインターナショナルだった」とかつての教え子を振り返った。また「現役でまだまだやれるし、将来的には指導者としても活躍しなければいけないサッカー人であったことは間違いない」と惜しんだ。

 松田さんと親交の深かったガ大阪の選手も故人をしのび、02年W杯日韓大会をともに戦ったMF明神は「一つ年上で面倒見がいいけど、やんちゃで気分屋なところもあった。下の年代の選手には、ああいう生き方が格好いいと映っていた」。MF遠藤は「代表をさらに魅力ある強いチームにして、マツさんに天国から見て満足してもらえるようにしたい」と誓った。【野村和史】



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/161-8a0ab3a5

FX業者比較
