日本選手団の壮行式、鈴木「日本柔道の名に恥じぬよう」  - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  日本選手団の壮行式、鈴木「日本柔道の名に恥じぬよう」 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本選手団の壮行式、鈴木「日本柔道の名に恥じぬよう」 

 柔道の世界選手権(23日開幕、パリ)に出場する日本選手団の壮行式が5日、東京・講道館で行われ、男女各7階級の代表選手計28人が大舞台での健闘を誓った。

 全日本柔道連盟の上村春樹会長はW杯を制したサッカー日本女子代表の活躍に触れ、「なでしこジャパンが起こしたフォローの風を、必ず大きなものにしてくれると信じている」と激励。2020年東京五輪招致を推進する日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は「柔道の活躍で、五輪招致の機運を盛り上げてほしい」と期待感をにじませた。

 この世界選手権は来夏のロンドン五輪の代表選考を大きく左右する舞台。男子100キロ超級の鈴木桂治(国士舘大教)は「日本柔道の名に恥じぬよう、金メダルだけを狙いたい」と誓った。





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/163-de3ccd7a

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。