VVVの吉田が開幕戦でフル出場「レベルアップする感覚はある」 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  VVVの吉田が開幕戦でフル出場「レベルアップする感覚はある」



VVVの吉田が開幕戦でフル出場「レベルアップする感覚はある」

 オランダ1部・エールディビジの2011-12シーズンが6日に開幕し、吉田麻也とカレン・ロバートが所属するVVVは、ホームで高木善朗が加入したユトレヒトとスコアレスドローに終わった。吉田とカレンはフル出場。高木はベンチ入りしたものの、出番はなかった。
 以下は、試合後の吉田のコメント。

「今年入ってから、無失点って監督から何回も言われていた。去年は(リーグ戦とプレーオフで)79失点、もうそんなの一生ないとは思うけれど、ふがいない結果だったので意識している。でも、もっと攻撃にバリエーションを増やさないと、手詰まりになることもあった。
(7月30日に行われたプレシーズンマッチの)ヘタフェ戦(2-0でVVVが勝利)より開幕戦だからか積極性がなく、前に行かない時間が長かった。クオリティーは上がっているので、コンビのミスを修正していけばいいと思う。悪くないスタートです。

 監督(グレン・デ・ブック)が日本人寄りのサッカーというか、組織的で、みんなで守るということを強調するからやりやすい。去年と明らかに違うのはオーガナイズしているところで、僕の前にスペースがあることもないし、やりやすかった。もっとできるというのが今日の自分のフィーリングで、チームとしてももっとできると思う。

(0-0いう結果について)勝ちを増やさないと。ランキングの左側(半分より上位)、9位以上にはいたい。大崩れはしない感じはする。まだリーグは何があるか分からない。レベルアップする感覚はある」

-Yoshiko Ryokai from Holland-





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/170-cd0d848f

FX業者比較
