アーセナル、チェンバレン獲得を発表 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  アーセナル、チェンバレン獲得を発表



アーセナル、チェンバレン獲得を発表

アーセナルは8日、サウサンプトンからMFアレックス・オックスレイド=チェンバレン(17)を獲得したことを発表した。契約期間や移籍金は公表されていない。

昨シーズン、リーグ1(イングランド3部)のPFA年間ベストイレブンにも選ばれたチェンバレンは、多くのビッグクラブが注目していた期待の才能である。アーセン・ヴェンゲル監督は、同選手の加入を以下のように喜んだ。

「アレックスが我々を選んだことをうれしく思っている。我々に創造性と攻撃的なクオリティーをもたらしてくれるだろう。攻撃的MFや左右どちらのサイドでもプレーできる、多才な選手だ。素晴らしいパスを出すことができるし、サッカーをよく知っているね」

15日に18歳の誕生日を迎えるチェンバレンは、次のように語った。

「アーセナルの一員になることにわくわくしている。素晴らしいクラブで、最高レベルでプレーできることを楽しみにしているよ。アーセナルには、アーセン・ヴェンゲル監督のような偉大な指導者がいて、トップクオリティーの選手たちがいる。そして、魅力的なサッカーをするね。僕がアーセナルを選んだ理由はそこだよ。アーセナルに加わることを誇りに思う。でも、この機会を得るためにサポートしてくれたサウサンプトンのみんなへの感謝は忘れられないね」

事前の報道によると、アーセナルはチェンバレンの獲得に総額1200万ポンドのオファーを出したようだ。アーセナルFWセオ・ウォルコットやトッテナムMFガレス・ベイルを輩出したサウサンプトンのアカデミーから、また期待の若手が巣立っている。





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/183-b0eb294e

FX業者比較
