<サッカー>ザックJ、10日に韓国戦…キリンチャレンジ杯 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  <サッカー>ザックJ、10日に韓国戦…キリンチャレンジ杯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<サッカー>ザックJ、10日に韓国戦…キリンチャレンジ杯

 サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップは10日午後7時半から札幌ドームで行われ、日本(国際サッカー連盟ランキング16位)は韓国(同28位)と対戦する。9月に始まるワールドカップ(W杯)アジア3次予選を前にした最後の強化試合となる。日韓戦の通算成績は日本の11勝22分け(PK戦3勝1敗を含む)38敗。

 ザッケローニ監督が指揮を執って以来、韓国とは3度目の対戦となる。昨年10月は0-0で引き分け、今年1月のアジアカップ準決勝は2-2からのPK戦を制したが、90分間での勝利はない。松井(ディジョン)が「日本がアジアナンバーワンだと、しっかり見せないといけない」と話すように、アジアのライバルに勝ち、いい流れで予選を迎えたいところだ。

 ザッケローニ監督は9日の公式会見で「選手は集中しており、準備できている。選手を信頼している」と話した。ペルー、チェコと2試合続けてスコアレスドローに終わった6月のキリンカップでは「3-4-3」の新システムを試したが、今回は「慣れているシステムが頭にある」(ザッケローニ監督)とし、「4-2-3-1」で臨む方針。その上で指揮官は「他の二つのオプションを流れの中で使う場面があるかどうかを確認したい」と、試合中のシステム変更も示唆した。【江連能弘】





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/187-5b90c7bd

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。