サッカー日韓戦、韓国スポーツTOTOで4割以上が「日本が勝つ」 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  サッカー日韓戦、韓国スポーツTOTOで4割以上が「日本が勝つ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー日韓戦、韓国スポーツTOTOで4割以上が「日本が勝つ」

 韓国の国民体育振興公団が発行するスポーツ振興くじ(TOTO)を発売している「スポーツTOTO」は9日、札幌で10日に行われるサッカー日韓戦の試合結果に対する投票率を集計して公開したが、4割以上が「日本が勝つ」と予想していることが分かった。韓国メディアが報じた。

 スポーツTOTOは、ネット上の公式発売サイト「ベットマン」を通じ、日韓戦を対象とした「サッカーTOTOマッチ12回目」の投票率の集計結果を発表。サッカーTOTOは、韓国代表の親善試合やワールドカップ、オリンピックなどの試合を対象として発行されるもので、1試合で前半スコアおよび最終スコア(PK戦は除外)の試合内容を当てる形になっている。

 今回の投票結果によれば、日韓戦の試合前半に「日本がリードする」との投票が37.51%、「韓国がリードする」との投票は21.52%だった。また最終の試合結果でも、「日本が勝つ」が40.8%で「韓国が勝つ」29.83%を上回っており、韓国国内のサッカーファンらは「韓国の勝利」懸念を抱いていることが分かった。

 スポーツTOTOの関係者は、「国内のサッカーファンらが攻撃の核心人物であるイ・チョンヨンとホン・ジョンホが抜けた韓国代表は『宿命のライバル』日本との試合で、苦戦すると予想している」と伝えた。日本代表はホームで試合を行う上に、本田圭佑など海外で活躍している多数の主力選手が出場するため、韓国代表にとっては「容易ではない試合になるだろう」との見方を示した。

 一部の韓国メディアは、海外でも今回の日韓戦に注目しており、スポーツ・ベッティングサイトなどでは、日本が勝つ可能性が高いとみていると伝えた。ヨーロッパや米国の複数の私設ベッティングサイトでは、日本の勝利を当てる場合に2.1倍、韓国の勝利には3.4倍の配当率を策定しているという。(編集担当:永井武)





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/190-4a79279e

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。