清武、圧巻の2アシストデビュー サッカー日韓戦 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  清武、圧巻の2アシストデビュー サッカー日韓戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清武、圧巻の2アシストデビュー サッカー日韓戦

 サッカー・キリンチャレンジ杯(10日、日本3-0韓国、札幌ドーム)U-22世代からフル代表に抜擢(ばってき)された清武が、圧巻のデビューを飾った。右足打撲の岡崎に代わって前半途中からピッチに立つと、韓国に臆することなく動き回り、後半には鋭い判断力で本田と香川のゴールをアシスト。「よかったとは思うが、シュートを決めたかった」。上々の結果にも満足した様子を見せないところに大物ぶりを感じさせた。

 個人的な評価を避けがちなザッケローニ監督に「宇佐美はクオリティーを継続的に見せられなかったが、清武はできている」とまで言わせた21歳。1列後ろで初めて一緒にプレーした内田も「彼は頭がいい。足元でもらって勝負できるし、視野も広い。1ついい駒ができた」と脱帽した。鮮烈なデビューを飾ったホープは「もっと自分を出せるよう積極的にやりたい」とさらなる飛躍を誓った。(奥村信哉)





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/195-30e73506

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。