清武の2アシストデビュー「日本の選手層とザックに感服」―中国 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  清武の2アシストデビュー「日本の選手層とザックに感服」―中国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清武の2アシストデビュー「日本の選手層とザックに感服」―中国

 10日に札幌で行なわれた男子サッカー日韓戦で、C大阪のMF清武弘嗣が途中出場してA代表デビューを果たした。2アシストでデビュー戦を飾った清武について中国メディア・新浪は「日本の選手層の厚さに感慨を抱かざるを得ない」と評した。

 21歳の清武が昨年W杯前までは所属チームの控え選手であったことを紹介、香川や家長が海外移籍したことでようやく主力の座をつかみ、今年のACLで活躍したと伝えた。また、「メンバー発表まで、まさかA代表に選出されるとは本人も思っていなかった」とした。

 前半36分に岡崎に替わって出場した清武は、後半8分に本田、同
10分には香川のゴールをそれぞれアシストする活躍を見せた。

 期待にこたえる日本の選手層の厚さに加え、「清武は宇佐美の補欠ではない。宇佐美はこれからが楽しみだが、清武はすぐに主力を張れる」と語って代表に召集したザッケローニ監督の「眼力」にも「感嘆せざるを得ない」と大きく評価した。(編集担当:柳川俊之)





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/199-97a0eafd

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。