リーガ、開幕節からの2試合ストライキ決行を選手会が発表 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  リーガ、開幕節からの2試合ストライキ決行を選手会が発表

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーガ、開幕節からの2試合ストライキ決行を選手会が発表

11日、スペインサッカー選手協会(AFE)のルイス・ルビアレス会長は8月20日から開幕する1部と2部のリーグ戦において、第1節と第2節でストライキを行うことを発表した。

 ストライキ決行の発表に際して、AFEの役員を務めているレアル・マドリードのGKイケル・カシージャスがコメントしている。

「新たな協定が結ばれるまでは、僕らはサッカーをするつもりはないよ。ルビアレス会長の発表は、選手全員の考えを代弁したものだ。僕たちは最後まで会長を支持するつもりで、現時点でプレーする気はない」

「AFEは新たな協定を結ぶために会議を継続していくだろう。協定が合意すれば、リーガの1部と2部は開幕する。しかし、今のままではプレーすることは難しい」

 AFEは選手への給与未払い問題において、スペインプロリーグ機構(LFP)に改善策を要求。両者は幾度か会談の場を持っていたが、これまでに合意に至っていなかった。





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/201-d80b86ac

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。