ヴェンゲル、退団の準備進める? - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  ヴェンゲル、退団の準備進める?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェンゲル、退団の準備進める?

アーセン・ヴェンゲル監督は、友人にアーセナル監督としての最後のシーズンに備えていると話しているという。

昨夏にアーセナルと結んだ新契約では、あと3年が期間として残っている。だが、心の中ではクラブを去ることを考えているようだ。

アーセナル史上で最も長く監督を務めてきたが、新しいオーナーのスタン・クロンケ氏により裁量を制限されることを恐れ、また過去12カ月間でファンから増していく批判の声にショックを受け、サッカー界での他の道を考えているようだ。

次なる仕事先として浮上しているのが、パリ・サンジェルマン(PSG)だという。今年5月にマンチェスター・シティの関係者と会っていたという情報もあるが、今夏にはPSGの新オーナーとも会ったという。

PSGはカタールの富豪により買収され、過去2カ月間でハビエル・パストーレ獲得に4300万ユーロを費やすなど、大金を注ぎ込んでいる。そのクラブはチャンピオンズリーグ(CL)出場などフランスサッカー界での立場を確立するため、ヴェンゲルを指揮官の第1候補として考えているという。

ヴェンゲル監督はPSGの本拠地であるパルク・デ・プランスの近くにアパートを所有しており、6月のストラスブールのテレビ局のインタビューの中でPSG幹部と長く友情を保っていることを認めているが、監督就任の申し出は断ったようだ。

ある情報源は、ヴェンゲル監督がPSGのカタール人投資家と強いつながりを築いていると話す。もしも今季にレオナルドSD(スポーツディレクター)とアントワーヌ・コンブアレ監督の下でPSGが期待に沿うことがなければ、PSGが再度ヴェンゲル獲得に動く可能性はあるという。





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/216-f534dcd6

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。