亀田長男、アジアタイトル獲得! - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  亀田長男、アジアタイトル獲得!

スポンサーサイト


亀田長男、アジアタイトル獲得!

少し前の話ですが、あの浪速の闘拳と呼ばれる亀田三兄弟の長男の興毅が初のアジアタイトルを獲得しました。

私は夕方からテレビ観戦していました。しかし、私は気に入らない事ばかりだった。

メディアは辰吉の再来ともてはやしているが辰吉とは天と地ほどの差があると思う。もちろんあの強さやメディアに対してのリップサービスは辰吉以上かもしれないし観客を楽しませる部分で言えば評価に値する。がしかし、まず
あの移籍騒動だ!

あの移籍に意味はあったのだろうか?

私の推測はこうだ、前所属のジムに対して父親が自分自身もコーチとして契約しろと迫った→ジム側は拒否→なら移籍させろとごねる→ジム側は拒否→なら試合に出ないと亀田側→ジム側が共栄ジムに相談→共栄ジムが引き受ける事を了承→前所属ジムは移籍金をもらい解決→亀田側は父親のコーチとしての契約+息子3人+独自練習の条件付で移籍希望→共栄ジムはその後の興行権で儲けられると踏み契約。

一見全てがうまく行った気がしますが、結局は亀田親子がお金が欲しかっただけの感じがしてなりません。

次に、タイトルマッチに勝った後の態度です!

なぜ獲得したベルトを腰に巻かないのですか?お前はプロレスラーかっと言いたくなるような行為です!

確かに世界を目指しているのは分かりますがアジアのベルトを取る事すら出来ない選手がどれ位いると思ってるのだろうか!
その人達に対して失礼すぎます!辰吉でさえちゃんとベルトを巻いてリングで勝ち名乗りを上げたというのに亀田のあの態度は許せませんでした。

あんな選手が世界のベルトを取っても辰吉には到底及ばないし、ベルトを輝かせる事なんて出来ないと思う!

一刻も早く誰かが亀田の伸びきった鼻をへし折って欲しいと心の底から思ったタイトルマッチでした。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/22-e6fe3599

FX業者比較
