キーンがLAギャラクシーへ - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  キーンがLAギャラクシーへ



キーンがLAギャラクシーへ

トッテナム退団の意思を公言していたアイルランド代表FWロビー・キーン(31)が、ロサンゼルス・ギャラクシーへ移籍することが決まった。

アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)での挑戦に燃えるキーンは、クラブの公式サイトで次のように語っている。

「LAギャラクシーに加入できてうれしく思っている。とても光栄なことだ。MLSはこれまでに僕がプレーしたいと思っていたところだよ。その夢が実現したね」

「デイビッド・ベッカムがスパーズ(トッテナム)の練習に参加していたときに、ギャラクシーのことはたくさん聞いた。今からスタートが待ちきれないよ。(監督の)ブルース・アレーナとは、すでにサッカーの話をした。彼が僕に何を望むのかは、もうはっきりしている。ゴールを決めて、チームの目標達成に貢献するためにやってきた。僕のキャリアで、大きなチャンスだね」

ブルース・アレーナ監督は以下のように話した。

「ロビー・キーンは、我々のクラブにとって大きな新戦力だ。私はずっと彼のことを見てきたが、常にゴールを決めている。ペナルティーエリア付近でのクオリティーは、我々に欠けていたものだろう」

キーンは2009年にリヴァプールからトッテナムに復帰した後、チームで大きなインパクトを残せずにいた。過去2シーズンは後半戦にレンタル移籍をしており、この夏に新天地を探していたところだ。

31歳のキーンは、LAギャラクシーと2年契約を交わしている。





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/226-45c69d6f

FX業者比較
