浦和・山田直がトップ下熱望!中央で勝負だ - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  浦和・山田直がトップ下熱望!中央で勝負だ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦和・山田直がトップ下熱望!中央で勝負だ

 こだわりの“中央”で勝負する。J1浦和のMF山田直輝(21)は15日、さいたま市大原サッカー場で「色んな所に動けるし、自分が生きると言うより、自分が(周りを)助けられる。(サイドより)真ん中の方がやりやすい」と熱望した。14日・新潟戦にトップ下で出場し、1得点1アシスト。今後へ向けての手応えを得た様子だ。



 今季は主に両サイドハーフで出場し、結果を出せていなかった。MFマルシオの出場停止で得たトップ下で“一発回答”。「世界に通用するゴール」と絶賛したペトロビッチ監督は「10番のポジション(トップ下)で使うか、先発で出さないか」。チームが上げ潮ムードにある中で、背番号10のマルシオと勝負させつつ、中央固定するつもりだ。

 FW原口の故障で追加招集された10日のU‐22日本代表戦でも、トップ下で1得点1アシスト。柱谷GMは「いいプレーをして自信を取り戻して帰ってきてくれた」と代表効果を口にする。覚醒した“和製司令塔”が中央で攻撃のタクトを振る。






コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/227-f7c7414e

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。