トッテナムFWキーン、ベッカム所属のギャラクシーに移籍 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  トッテナムFWキーン、ベッカム所属のギャラクシーに移籍



トッテナムFWキーン、ベッカム所属のギャラクシーに移籍

 ロサンゼルス・ギャラクシー(アメリカ)は現地時間15日、トッテナム(イングランド)からアイルランド代表FWロビー・キーン(31)を獲得したことを発表した。詳細は明らかになっていないが、英メディアは契約期間は2年、移籍金は350万ポンド(約4億4000万円)程度と伝えている。ロイター通信が報じた。

 キーンはクラブの公式HP上で「ロサンゼルス・ギャラクシーに加入できてうれしいね。とても興奮しているし、光栄だよ。僕はいつもMLS(アメリカ・メジャーリグサッカー)でプレーしたいと思っていたんだ。最高のタイミングで夢が実現したよ」と移籍の喜びを語った。

 また同選手は、「(元イングランド代表MF)ディヴィッド・ベッカムがスパーズ(トッテナム)の練習に参加していたとき、ギャラクシーのことを称賛していた。ファンやリーグについてもね。今からスタートが待ちきれないよ」とコメントしている。

 アイルランド代表として108試合出場し、同国歴代最多となる51得点を記録しているキーン。これまでインテル(イタリア)やリヴァプール(イングランド)などにも在籍した同選手だが、近年は出場機会に恵まれず、セルティック(スコットランド)やウェストハム(イングランド)などへレンタル移籍を繰り返していた。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/228-534b451e

FX業者比較
