被災地の生徒に「鉄人」リプケンさんが野球指導 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  被災地の生徒に「鉄人」リプケンさんが野球指導

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地の生徒に「鉄人」リプケンさんが野球指導

 【アバディーン(米メリーランド州)=中島健太郎】東日本大震災で被災した岩手県陸前高田市と宮城県石巻市の中学生、福島県内の高校生計16人が17日、当地を訪れ、2632試合連続出場の米大リーグ記録を持つカル・リプケンさん(50)から野球とソフトボールの指導を受けた。

 16人は、米国務省によるスポーツ交流計画に招待され、9日から2週間の予定で米国を訪れている。「鉄人」の異名を持つリプケンさんは、自ら開く野球アカデミーの球場で、打撃や送球する際の手の使い方などについて実戦的なアドバイスを行った。

 岩手県陸前高田市立第一中3年の東晃平さん(15)は「学校のグラウンドが仮設住宅になり、しばらく練習できなかった。こういう広い所で野球ができて感謝している」とうれしそうに話した。リプケンさんは「私たちは野球への愛情によってつながることができる」とエールを送った。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/236-318724b7

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。