<半透明ポスター>昼夜で見え方が変わる 節電効果も - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  <半透明ポスター>昼夜で見え方が変わる 節電効果も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<半透明ポスター>昼夜で見え方が変わる 節電効果も

 大日本スクリーン製造(本社・京都市)は18日、昼と夜で見え方が変わる半透明の広告ポスターを東京都内で公開した。日差しを遮り、店舗のガラスなどに張ると室温を1割程度下げる「節電効果」もあるという。

 東京都千代田区にあるワコールのスポーツ衣料品店「CW-Xコンディショニングストア半蔵門」が先行導入した。3メートル四方のガラスに張った広告は、昼間は店外からランニング姿の男女の画像が見えるが、店内からは外の風景が透けて見える。一方、夜間は照明で明るくなった店内が外から透けて見え、店内では山を歩く男女の画像が浮かび上がる。

 従来の透けて見える広告は片面しか画像が印刷できなかったが、独自の技術で両面印刷を可能にした。電車内の広告などでの需要を見込んでいる。【竹地広憲】





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/238-3ce3f111

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。