「ナイスピッチング」広島・野村監督がプロ初完投の福井を評価 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  「ナイスピッチング」広島・野村監督がプロ初完投の福井を評価



「ナイスピッチング」広島・野村監督がプロ初完投の福井を評価

 広島は25日、横浜を11対1で下した。初回に丸佳浩のタイムリーなどで一挙4点を奪って先制。2回、6回にも丸のタイムリーで突き放した。投げては先発・福井優也が6安打1失点のプロ初完投で6勝目を挙げた。

 以下は野村謙二郎監督のコメント
「(初回から良い形で点が入ったが)良い形だけど、(井生崇光が)バントミスをしているからね。まあ丸がよく(ランナーを)かえしてくれて、主導権を取ってくれたと思います。赤松(真人)もよくつないでくれました。今日は外国人投手が先発で、揺さぶりをかけることもできたし、良い攻撃だったと思います。
(福井のプロ初完投は)自分のタイミングで投げられたのが良かったんじゃないですか。大野(豊)コーチにフォームを修正してもらって、それがうまくいったんだと思います。今日は5回まで50球ぐらいですか。今までだったら3回でそれぐらいの球数までいってましたからね。リズムの良い投球で、(結果的に打線の)大量点につながったと思います。ナイスピッチングだと思います」

取材協力:野球専門誌 Baseball Times





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/272-99c63cab

FX業者比較
