楽天、田尾監督解任の波紋 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  楽天、田尾監督解任の波紋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天、田尾監督解任の波紋

先日、今シーズンより新規参入したプロ野球チームの楽天イーグルスは田尾監督を解任すると発表した。田尾監督は3年契約の1年目だった。

楽天オーナーの三木谷社長は「これから未来に向かってさらに強いチームを作っていくよう、チームとフロントが一丸となって頑張っていく。
」と話した。

対する田尾監督は「今季は勝った、負けたで判断されるわけがないと思っていた。だが、プロ野球はいろんなことがある。(フロント)判断にはいろんな結論があるもの」と話した。

この解任劇を皆さんはどう思われましたか?

・あれだけ負けたのだから当然や!
・たった1年で結果が出せるはずが無い!

私の考えは後者です。
もちろんプロ野球ですからあれだけ負けたのは指揮官である監督の責任も大きいでしょう。しかし、新規参入チームである楽天は近鉄とオリックスの合併後のあまり選手でほとんどが構成されています。

目立った補強も出来ずに駆け足でチームを作った為お世辞にもいいチームとはいえない状況です。
しかしですよ、誰もが100敗以上は確実にするだろうと予想されていたのにもかかわらず、結果は90敗台でのシーズン終了とある程度の今後についての期待を少しは残せたはずである。

三木谷さんはサッカーでも野球でも参入前は物凄くファンの方を向いて来たはずなのに、参入すると結局は既存のオーナー達と考えが同じでファンの事を全く無視している。

特に今回の野球の場合はほぼゼロからの参入であるが為にこうなる事は誰もが予想されたはず。なのに解雇と言うのは納得がいかない!

次の監督候補にシダックスの野村監督が候補に上がっているがこのままの状態だと田尾監督の二の舞になる事は必死であろう。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/31-9b0880bf

田尾監督解任、仰木監督は…

今日は試合なし。まずはオリックスネタから。オリックス、日本ハムに4連敗で5位転落の危機(スポニチ大阪)日本ハムと1ゲーム差。そりゃあ、いくらなんでも4連敗じゃあねぇ。むしろまだひっくり返っていなかったのかと。オリ仰木さん消えた、7回ようやく登場(大阪日刊スポ

2005-09-26 15:02 | from 「オリックス・バファローズ」な日々

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。