来期、新レギュレーションで開幕 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  来期、新レギュレーションで開幕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来期、新レギュレーションで開幕

F1は来期に向けて大幅なレギュレーション(ルール)の改定を行った。

大きく変わる点は以下の点だ・
1:予選がノックアウト方式を採用。
2:タイヤの使用が2004年時のルールに戻る。

注目する点は1の予選でのノックアウト方式の採用だ。
では、ノックアウト方式とはどのようなものなのか?
各チーム。、最初の15分間は通常通りのタイムアタックをし、それ以後はタイムの遅い5台がドロップアウトし、次の15分でさらに5台が姿を消し、最後の20分で残る10台が周回数に制限なくグリッド争いを展開することとなるようだ。

この方式の採用に当たっては、近年F1の予選での盛り上がりがイマイチと言う事もあり本戦だけでなく予選も楽しんでもらおうと言う配慮から各チームとFIAとの同意により決まったレギュレーションであります。

ちなみに、来期の開幕戦は初のバーレーンGPからスタートし最終戦はブラジルGPで閉幕する事が決まった。

image_soccer.gif

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/35-e37fcd1a

2006年 レギュレーション発表

26日のモータースポーツ評議会において,変更されたレギュレーションは,1. 予選フォーマットはノックアウト方式を採用する。(詳しくは,http://www.eonet.ne.jp/~indigo-window/r_

2005-11-06 00:56 | from indigo window blog

来季からタイヤ交換が復活

 今季は公式予選から決勝までタイヤ交換を禁止していたが来季から1GP7組までOKだ タイヤ交換が復活し予選の方法も変わったが琢磨の発表を待つばかりだが後2週間ぐらい先か

2005-10-28 17:28 | from 芸能&スポーツ瓦版

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。