パリ・ダカ3日目、増岡浩が総合2位に浮上 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  パリ・ダカ3日目、増岡浩が総合2位に浮上



パリ・ダカ3日目、増岡浩が総合2位に浮上

みなさんはご存知ですか?パリ・ダカールラリーを。

パリ・ダカとはパリを出発してアフリカを横断しダカールにゴールするレースである。
コースは全長10,000kmにも及ぶ世界に類を見ない世界最大の過酷なレースなんですよ。

このレースの特徴は通常のレースは各カテゴリーに分かれてますよね!
大型・小型・中型、オフロード・オンロード、二輪といった具合に。

でも、このレースは世界最大というだけあって各カテゴリーの車が市販者、改造車、個人参加、企業参加を問わず同時に同じコースを激走する所がこのレースの醍醐味なんです。

でも、知ってましたか?パリ・ダカールラリーと日本では呼ばれていますが毎年少しずつ出発地点とゴール地点は変更されているんです。
で、今年はリスボンを出発してダカールにゴールしますんでさしずめリスボン・ダカールラリーとでも言っておきましょう。

ちなみに私の好きなカテゴリーはカミオン部門です。
カミオンとは簡単に言えばトラックです。
砂漠を疾走するド迫力のあの姿は一度見たら病みつきになります。

でも、近年テレビ放送がほとんど無いのがちょっぴり寂しいですがね。

image_soccer.gif
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/45-2a5adb2d

FX業者比較
