新たなプロリーグの産声が・・・。 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  新たなプロリーグの産声が・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなプロリーグの産声が・・・。

今年の11月5日に国内に新たなプロスポーツが誕生する。

それは、プロバスケットボール『bjリーグ』である。

今から3年前にプロリーグへ向けてのスタートを切ったが当時は日本にプロバスケットリーグは必要なのかどうか?と言った声も聞かれた。

しかし、自体が急転したのは昨年の1月に新潟と埼玉が中心となり研究会を発足した事から急速にプロ化への動きが早まった。

同年6月には新潟と埼玉が所属していたJBLに対して脱退を表明。

同年8月には仙台・大阪・東京・大分もプロリーグへの参加を表明。

同じく8月に準備室の設立とプロリーグ設立表明。

同年11月にリーグ発足記者会見の開催。仙台89ers、新潟アルビレックス、さいたまブロンコス、東京アパッチ、大阪エヴェッサ、大分ヒートデビルズのリーグ参加正式決定。

2005年2月合同トライアウトの実施。

そして、11月。

ついに、国内プロリーグの開幕!

ここから、日本のプロリーグの歴史が始まるのである。

成功するか!失敗するか!は神のみぞ知る事であろう。

11月5日の開幕戦を期待しよう!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/5-b9f255f2

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。