PRIDE消滅危機! - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  PRIDE消滅危機!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRIDE消滅危機!


先頃、PRIDEやハッスルを運営するイベント会社であるDSEに対しテレビ放送などで契約をしているフジテレビが契約解除の通達をしPRIDEやハッスルなどのコンテンツやイベントに関して一切の興行から手を引く事を発表。理由は運営会社であるDESに道徳的な不手際が発生した為としている。

この事に関して後日DSEが記者発表を行なったがフジテレビが言うような事実は全く無いと真っ向から否定した。



さて、道徳的な不手際とは?
一部週刊誌にDSEが暴力団と闇の付き合いをしているとの掲載がされた為、この事実を重く見たフジテレビが問題が大きくなる前に契約の解除をしたと言う事。
つまりはトカゲのしっぽ切りという事である。


フジテレビ側はK-1と言うもう1つのコンテンツがある為にPRIDE・ハッスルからの撤退の判断は容易に出来たと考えられる。
また、フジテレビ系列の東海テレビが放送予定だったハッスル・エイドもフジテレビには逆らえないとの思惑から東海テレビの判断で放送中止となった。


この為に多大な被害をこうむったのはDSEではなく各大会やイベントに出場している選手達である。DSEは釈明記者会見に有力な多数の選手を呼び格闘技イベントの継続を宣言したが、確実にフジテレビからの放映権料が減収となる為に高額ファイトマネーの選手の出場が今後危ぶまれる。

また、一部の報道ではフジテレビはPRIDEやハッスルに参加する選手などを自社のTV番組に出演させるなと言う通達も各制作会社にしているらしく、特にハッスルにはタレントなども多数参加している為に所属するプロダクションはハッスルに出場するタレントを撤退させる方向だと言う。一番の被害者はHGかも!?


以前、WOWWOWが前田日明が主宰していたリングスという格闘技団体から撤退するとリングスは経営が傾き解散の道を迫られる事となった。

今回もこの二の舞にならなければいいのだが果たしてPRIDE・ハッスルの今後はどうなるのだろう。



DSEのバカやろ~~~~~~!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/50-17c87219

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。