セ・パ両リーグ交流戦削減へ。 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  セ・パ両リーグ交流戦削減へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セ・パ両リーグ交流戦削減へ。

セ・パ両リーグは一昨年度より開始した交流戦の試合日数を削減する事をコミッショナー介入の上決定した。
これは、来シーズンより本格的なポストシーズンの導入が決定したのを受けて両リーグで試合日数の検討が重ねられた結果である。

しかし、裏を返せば同一リーグでの試合数を増やしたいセリーグと交流戦の試合数を極力減らさずに収益の増加を狙うパリーグの間でかなりの駆け引きがあったもよう。

その上、選手会側との労使の問題も重なり、ついにコミッショナー介入という最終的な決定権を持つものの手に委ねられた結果である。

元々、交流戦もポストシーズンも野球人気を回復させる起爆剤として導入されたはずなのに、今回の決定のどこに野球ファンがいたというのだろうか?

野球の行く末はいずこえ・・・。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/51-ba72ac04

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。