横浜の金銭授受問題を問う - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  横浜の金銭授受問題を問う

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の金銭授受問題を問う

現在、楽天に所属する一場選手がまだプロに入る前の話からこの問題は表舞台へと登場しました。


当時の一場選手には西武・阪神・巨人・横浜の4球団が金銭を栄養費などと称して渡していた事が発覚し、4球団のオーナーや社長が引責辞任をする事態にまで発展。
この事実を重く見た12球団の代表者で構成するプロ野球実行委員会は05年6月、「倫理行動宣言」をまとめ、身内で裏金の追放を誓い合った。


しかし!横浜はこのように倫理行動宣言を出したにもかかわらずその後も5億円を超える額の不正な裏金を平気で渡していたのです。
親会社は倫理観をかなり重要視されるTBS。
その子会社が倫理を無視したこの行動。
社長が頭を下げ、監督が丸刈りになり、金銭をもらった方も渡した方も開き直りともとれるような態度。

「倫理行動宣言」とはなんだったのでしょうか?
横浜はプロ野球界を消滅させたいのでしょうか?
TBSはこのようなチームを子会社として保持していていいのでしょうか?

このような状態が続くから日本のプロ野球は人気低迷にストップがかからないんだと思います。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/56-d4d5e2ad

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。