日本メジャーリーの憂鬱 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  日本メジャーリーの憂鬱



日本メジャーリーの憂鬱

今シーズンンも沢山の日本人選手が海を渡り活躍を夢見てメジャーで戦っています。

さて、活躍している選手はと聞かれて思い浮かぶのは松坂やイチローや福留くらいでしょうね。実際、川上や上原は打たれまくりでW松井もまだまだ本調子には程遠いって感じですしね。

日本で2億や3憶で活躍した選手が海を渡ると4憶、5憶と年俸が軽く跳ね上がります。
もちろん野茂やイチローの活躍があっての現在の日本人選手に対する評価だと思いますがそろそろ考え直さないとダメな気がしますね。FAで加入した選手は必然的に年俸が跳ね上がります。しかし、たいして活躍もせずにいつの間にやら2軍落ち。気が付いたら独立リーグでプレーしていたなんて事が多すぎます。

元阪神の選手もどこぞの2軍でくすぶってるようですしね。

そうそう、伊良部がメジャー復帰を目指してるようですね。
今でも140キロ以上の球が投げられるようですから期待したいですがあの悪童ぶりは健在といきたい所ですね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/61-1ace76f4

FX業者比較
