F1迷走か? - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  F1迷走か?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1迷走か?

国際自動車連盟(FIA)はこのほどチームの総予算を4000万ポンド(約58億円)以下にすると発表した。この発表は強制ではなく、(1)上限を守ったチームはエンジン回転数の上限や車体開発などで制限を受けない(2)予算無制限のチームは車体の仕様などが詳細に制限される-の二者択一になる。としているがこのルール改正が今後のF1にどのように影響するのだろうか。

すでに鈴木亜久里が今後のF1再挑戦もと前向きにコメントするなど新たな新規参入を示唆する発言もしている。また、来季は新規加入が3チームある事も発表した模様です。

ここで、これまでは数100億円かかった予算を急に削減して果たしてレースとしての魅力が薄れないかと言う問題もある。あのスピード感と爆音が魅力の一つなのだから。経費削減するとなれば具体的にはおそらくレーサーの人件費が1番の削減対象になるであろう。そうなればスポンサーのいないレーサーは力があってもシートを確保できない可能性もあるでしょう。また、肝心のマシンの性能が落ちてしまっては世界最高峰の自動車レースとは言えなくなる可能性もある事も気がかりである・

新規参入するにはハードルがかなり低くはなる事は歓迎すべきなのだが、果たしてこのルール改正が今後のF1人気を左右するものとなるのだろうか。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/62-4fc862f6

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。