F1、やっぱり揉めたでしょ - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  F1、やっぱり揉めたでしょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1、やっぱり揉めたでしょ

F1が2010年のレギュレーションを大幅に変更したことを発表したがその波紋がついに噴出し始めた。

トヨタが今回のレギュレーション改正に大きく不満を漏らした事に続き、レッドブルも2010年のレギュレーションがこのままなら来季の世界チャンピオンシップには参戦しないとの考えを表明し、トヨタの動きに追随した。

また、報道によるとフェラーリやBMW、ルノーも同様の不満を漏らしており、このままの状態では来季のF1はこの未曽有の大不況を足掛かりにレギュレーション問題を絡めて名門チームの相次ぐF1撤退という大波乱を起こすかもしれない。


毎年行われる多くのレギュレーション変更。

膨大に膨れ上がったチーム予算の軽減は新規参入チームにとっては大変ありがたく名門チームと肩を並べる絶好のチャンス!しかし、潤沢な資金を誇る名門チームにとっては今回の一方的とも言えるレギュレーション変更の中で4,000万ポンドの予算キャップの選択と言う最大の難問を突き付けられ、チーム運営の瀬戸際に立っている。


果たして名門チームは今後も潤沢な資金を武器に戦う事が出来るのかそれともF1と言う舞台から消えて行ってしまうのか。

2010年のレギュレーションについてはこちらをご覧ください。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/63-ddc89783

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。