関西独立リーグ失敗! - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  関西独立リーグ失敗!



関西独立リーグ失敗!

やっぱりと言うか何と言うか失敗しましたね。

ここ数年各地で次々と立ち上がった野球の独立リーグ。
プロ野球を目指す選手が独立リーグで腕を磨く為に集まったまでは良かったがこの関西独立リーグは立ち上げ時期が実にタイミングの悪い時期にぶち当たってしまった。

4球団でスタートし初の女性選手の誕生と話題性ばかりが先行してしまったが結局その選手が怪我で離脱し、おまけに世界的な大不況が直撃するなど悪い状況ばかりが重なり、最後には運営会社が元々金は無かったなどと言い出す始末。

スポンサー各社は既にスポンサー料は払い込んだと言っている以上今後の追加費用は見込めない。
今後は各球団が役員を派遣してリーグ運営を行うと言っているがそれもどこまで持つのかが不透明。
選手は給料が支払われない上に今後の契約も危ういとマイナス面ばかりが目につく始末。

関西独立リーグの設立自体が大甘の見切り発車だったって事が発覚した問題でした。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/66-14b205b8

FX業者比較
