西島洋介山がPRIDE戦士に? - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  西島洋介山がPRIDE戦士に?



西島洋介山がPRIDE戦士に?

あなたは日本人プロヘビー級ボクサーの「西島洋介山」を覚えてますか?

そう、92年に日本人では13年ぶりのヘビー級ーボクサーとしてデビューし奇想天外なジムの会長と共に人気を博したあの選手です!

日本での所属ジムからの独立問題でアメリカに活躍の場を求め、03年まで活躍していました。

そして今年、国内復帰を決めたのが、

な・ん・と!PRIDE

洋介山も既に32歳。プロボクサーとしてのピークを過ぎた次の選択は総合格闘技という選択肢だったんです。

既にトレーニングは開始しているようで国内での格闘家デビューも近いようです。

た・だ・し、成功するかは未知数ですがね!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/7-d3dec06e

「罪と罰」椎名林檎

元プロボクサー、元・西島洋介山がPRIDEに参戦する。洋介山と言えば、当時日本で唯一重量級で世界に通用する男であった。彼は1992年に、唐草パンツと地下足袋を身に纏いリングに現れた。必殺技は手裏剣パンチや宇宙パンチ。当初から完全にやらされてる感が漂っており、イタい

2005-06-16 23:53 | from 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

洋介山がPRIDE参戦!

今朝のスポーツナビの記事を見て驚いたのなんのってあの西島洋介山がPRIDE参戦すると聞いたらそりゃあいてもたってもいられないさ!!日本初の本格的ヘビー級ボクサーと言う触れ込みでOPBF東洋太平洋クルーザー王座獲得、WBF世界クルーザー級という日本人で一番重

2005-06-16 17:38 | from 花車 - 管理人日記

FX業者比較
