FIAとFOTA、F1分裂回避で合意 - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  FIAとFOTA、F1分裂回避で合意



FIAとFOTA、F1分裂回避で合意

FIAとFOTAは来期のレギュレーション問題で分裂の危機に直面していた問題で双方が合意に至ったと発表。この結果、F1は来期も今シーズンと同様のレギュレーションで新規参入の3チームを加えた、13チームで戦うことが決まった。

ただし、この合意にはチーム側が2年以内にF1参戦コストを1990年初期のレベルまでに削減し、自動車メーカーチームが2010年に新規参入するチームに対して技術支援を行うことが約束されている。

そして、この問題の張本人とも言えるFIAの会長であるマックス・モズレーは、F1分裂を回避する取引の一部として、今年10月の会長選に立候補しないことを発表。

結局は会長が折れる形での決着でしたね。新しい会長がどういった人物になるのかが注目な所でもあるのですが、とりあえずは来期もF1グランプリがフジテレビ系で無事に放送される事になってよかったです!

↑一番好きなマクラーレン ホンダモデルのF1。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/82-74d93cc3

FX業者比較
