富士スピードウェイがF1撤退へ - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  富士スピードウェイがF1撤退へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士スピードウェイがF1撤退へ

静岡県にある「富士スピードウェイ」が、F1日本GPからの撤退の方針を固めた。トヨタのコスト削減を主な理由に、撤退を検討していることはすでに明らかになっていた。

「富士スピードウェイ」は07年からF1日本グランプリを開催。08年には2回目を開催。以降は鈴鹿との隔年開催で合意していたがトヨタの経費削減とF1日本グランプリを開催した場合の宣伝効果が思っていた以上に少なかった事、そして予想以上の経費がかかる事が撤退の理由とみられる。

 

1回や2回、F1を開催したからってすぐに宣伝効果を求めるのは企業としての一番いけないところですね。自社の新製品ならともかくF1と言う歴史を鈴鹿と分け合って開催できるという名誉を得たのにもかかわらず、すぐに金銭的な計算で開催をやめるのはスポーツ文化を馬鹿にしてませんかね?

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/86-35d50256

FX業者比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。