キューバのチャップマン亡命!MLB入り決定的! - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  キューバのチャップマン亡命!MLB入り決定的!



キューバのチャップマン亡命!MLB入り決定的!

キューバ-の代表選手で第2回WBCにも出場したキューバのエースピッチャーのチャップマンが国際大会に出場の為宿泊していたオランダのホテルを抜け出し亡命をした。チャップマンは大リーグ入りを目指すことを宣言した。

チャップマンには大リーグのヤンキースやレッドソックスを始めとした複数の球団が興味を示し、早くも総額4年3200万ドルで契約した元キューバ代表で同じく亡命を果たしたコントラレスよりも評価は高く、軽く上回るのではないかとの憶測も出ている。

ただし、大リーグ入りにはひとつだけ壁があり、そのままアメリカに亡命をするとドラフトにかからないとメジャー入りが出来ない為にアメリカ以外の第3国に亡命してメジャー入りを目指す。

またひとり選手が亡命をしましたね。やっぱり社会主義の国ってのはプロスポーツ選手になるのには厳しい国なんですね。

 

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/87-3fefd938

FX業者比較
