ラグビーW杯 日本開催が決定! - スポーツ出たとこニュース!

スポーツ出たとこニュース! ホーム  »  スポンサー広告 »  最新スポーツニュース »  ラグビーW杯 日本開催が決定!



ラグビーW杯 日本開催が決定!

国際ラグビーボードは28日、ダブリンで理事会を開き、日本を2019年ワールドカップの開催地に決めた。W杯のアジア開催は初めて。日本は11年大会に立候補してニュージーランドに敗れており、2度目の挑戦で招致に成功した。15年大会はイングランドに決まった。

W杯は1987年の第1回大会から4年ごとに、欧州と南半球のラグビー伝統国・地域のみで開催が続いていた。日本は招致活動を通じてアジアを含む世界的な競技普及を訴え、6月にU-20世界選手権を成功させるなど開催能力の高さもアピールした。

このニュースを聞いた時、やっと日本にもラグビー文化の下地が出来たなっと思いましたが、世の中はそんなに甘くないみたいですね。まず、TVのスポーツニュースの扱いが小さい。

サッカーや野球のワールドカップの話題は大きく取り上げるのにラグビーの話題は小さいですね。これは悲しいです。同じアマチュアのバレーボールでさえワールドカップの時は大きく報道されるのにね。

日本のラグビー協会にはもっともっとイメージアップとワールドカップの開催を日本中でアピールして欲しいですね。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sportscolumn.blog12.fc2.com/tb.php/98-74ef7772

FX業者比較
